入園、入学の準備

ねぇねの幼稚園の身の回りの鞄やらは

無印良品のパイン材のシェルフでまとめていたのだけど

まぁ使い勝手が微妙だった

おとーとくんの入園準備がぼちぼち始まって

何か違うものを‥と考えて

以前から気になっていた山善のトロリーハンガーを購入


f:id:amiburo:20211103175940j:image

ハンガーの高さを変えられるし

キャスター付きなのも良さげ

ねぇねのランドセルは

学習机の椅子の下にも置けるのだけど‥

何かと張り合う二人だからお揃いに😊

 

これを機会にクローゼット収納も見直すことにした


f:id:amiburo:20211103180456j:image

平安伸銅の押入れ用のハンガーシェルフ

これは子供用のクローゼットで2つ使用している

本来は押入れの上段に置くものなのかもしれないけど、子供の背の高さにちょうどよいのでクローゼットの下に置いている

これを追加で購入予定(明日から楽天ラソン😊🎵)

とにかくハンガーをかけられるスペースを増やす!!

ねぇねは小学校入学で私服が増えるだろうし

おとーとくんは制服や体操着が増える‥

衣類の管理は今までよりめんどくさくなること必須‥😩😩😩

整理整頓も入園準備のひとつ☺️

スマートに家事ラクしたいな〜😌✨✨