気持ちの落ち込み

ブルーな気分が続く中で

やっぱり私は鬱なんじゃないかな、と思う

病院へ行くと、病名がついてしまう

病気を受け入れて生きていく勇気がなくて、行けていない

あとは、単純に精神科の医師を信用できない

夫のサポートはまるで期待できない

 

責任感でなんとか立っているけど

やりがいを見失った虚無感と、漠然とした未来への不安感と、疲労困憊の無気力の中で

フラッと落っこちそうになる

何が楽しいのか面白いのか、わからなくなる

考えるのをやめたらいよいよ終わりだと思って

わずかな心地よさ、安らぎ、好きを思い出しながら

あれこれやるべきことを増やして

これが終わるまでは、中途半端なままでは、無責任に居なくなるなんて、できないよね?と

なんとか立ってる

 

背筋まっすぐ、前を見て、堂々と歩けるように

新しい靴を買った

 

気持ちが上向きますように